最近の赤子。
相変わらず抱っこが好きでベビーカーもベビーシートも常に拒否だが、車移動の際は致し方なしで乗せている。
長女がとてもよく遊んでくれ、優しいので大好き。
抱いていると常にニコニコ上機嫌。
パパ、が言えるようになった。
ねえね、とにいに、を練習中。
つかまり立ちは当たり前で、小さな子供用ステップからベッドによじ登り、更にベッドからベッド横のサイドテーブルによじ登りリモコンを操作してテレビをつける。
おもちゃを口に入れることはめったにないが、大好きな卵蒸しパンに見た目が似ているからか黄色の小麦粘土を口に押し込みまずそうに吐き出していた。
日々生存と成長が頼もしい。
しかし乳児らしく毎週熱を出し、週末に回復する。
厳しい環境だろうが、愛を注いでいきたい。
生まれてきてくれてありがとう。