息子、早くも自分で器用にヘルメットを外していて笑った。
困る。
My little Sunshine, Star, Sweetie
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
息子、早くも自分で器用にヘルメットを外していて笑った。
困る。
娘今日もぎゃんかわ…
自分から「ちょっとプリントやる!」と言い始めて感心した。
勉強のときわたしは割と淡々としてる方だと思うが、彼女がかわいすぎて時々叫びだしたくなるのを必死で耐えている…
風呂から夫とシャワー中の娘の弾けるような笑い声が聞こえてきて、そこはかとなく幸せな気持ちになる…
娘、キャラメルコーンを食べるとき
「これはダンゴムシに似てる!」
「こっちはイモムシみたい!」
と言いながら口に放り込んでいてこの年齢にしてグロ耐性が高すぎる。
あと、壮絶にかわいい。
午前は、また別の児童館へ。
広くて誰もおらず戸惑ったが、来訪者の方の1ペアがなんと同じヘルメット治療の子だった。
ニコニコしてくれるその子に対して息子は疲れたのか終始グズグズで、それもまた可愛かった。
病院も巡り午後は深く眠る。
このリズムが定着すればいいなと思う。
息子、すでに人見知りが始まっていてかわいい。
しかも暫くの間は泣かないように頑張る。
相手の顔をじーっと見て、周りを見て、わたしが少し離れたところに居るのを見て、それからジワジワと泣き始める。
相手にあやされれば、泣かないこともある。
堪らん…!
最近の写真を見返すと、日中娘は保育園にいるので当たり前ではあるのだが、息子のものしかここ数日なくて、勝手に壮絶に寂しくなっている。
もちろん息子は最高に可愛い。
娘の写真もっともっと撮ろう。
先生のコメント。
「駅までお散歩しました。「このお店はなーんだ?」「ドーナツ屋さん!」とクイズを楽しみながら歩きました。●公園に行き、チョウチョを追いかけたり梅の実をひろったりして遊びました。 たくさんひろった梅の実をお友達にあげる優しい姿も見られました。虫や植物など、自然物に興味があるようです!」
先生の温かいコメントに毎日泣いている…
先生のコメント(昨日ぶん)
「今日は暑い中、●公園まで頑張って歩きました。お友達と一緒にタンポポ を集める〇〇さん。「ここにタンポポあったよ!」「たくさん見つけられてよかったね。」と優しい お姉さんでした。水のない水路の中をズンズン進んで行き、探検を楽しんでいました。」
息子を連れて、近所の幼稚園へ。
先生のお歌が好きなので、歌の時間を狙って行った。
同世代がいて楽しそうにしていた。
他の子を見ると、我が子の大人しさが際立つなぁ。
毎度帰るときに次の予約どうですかと言っていただけるので、また月末にもお邪魔することになった。
少しずつ人にも慣れさせていきたい。