息子、取りたいおもちゃの前の障害物をずらしておもちゃを奪取しており、ささやかながら成長に感動した。
カテゴリー: 溜息
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
娘がどんなときも明るくて可愛くて、胸がぎゅーっと締め付けられるような感覚…
二人いるぶん幼い頃から息子は待つ機会が多いほうだと思うが、抱けるときは目一杯抱いてやりたい。
ギャン泣きしているところを抱き上げたら、ひしっと抱きしめてくる様が愛おしすぎて、シャワーに連れて行こうかと思いつつそのまましばらくじっとハグしていた。
これからもっともっと汗をかく季節になる。
せめて健やかに、なるべく心地よく過ごさせたい。
寝落ちた息子のお尻がシンプルに可愛すぎる…
6ヶ月を過ぎた息子の離乳食は1日2回。
一応、ミルクの合間のタイミングをとって朝夕に設定しているのだが、案の定夕食前に深々と寝落ちた。
ミルクを飲ませてから1時間半ほどたっているので当たり前なのだが、こういうことがこれまでにも数回ある。
そういうわけで、夕食のタイミングを逃して飛ばすor後倒しになるのが最近の悩み…
ギャン泣きの息子に娘の名前で呼びかけてあやしてから我に返り、少し申し訳ない気持ちになった…
娘の足癖の悪さ、とてもかわいい。
息子がはっきりと意思を持った声で泣いたり声を出したりするようになった。
指先遊びも始めた。
鍛える意図で、なかなかうつ伏せで遊び始めない息子の届きそうで届かない位置に好きなおもちゃを置いて、少し意地悪したりしながら、切なくて泣きそうになる。
強くないと優しくもなれないから、まずは強くなるのだ。
夜半に暗い部屋でヘルメットを脱がせ、丸くなった後頭部を撫でながら思う。
ずっとずっと大好きだよと
息子、本当に静かでお部屋で一緒に遊んでいてもなかなかクーイングしないのだが、わたしがお手洗いに一瞬離席しようとするときなどはさかんに声を上げて不安や寂しさの滲む声を上げたりするので、本当にもう可愛すぎる。
娘が「緑のおじさんの歌」というこの曲。
coo – coo, coo – coo,の部分の娘のマネがかわいすぎて毎度悶えてしまう。