大人が「いたっ!」っていうと「大丈夫?」「怪我はない?」って駆け寄ってきてくれるし、無事怪我してると「いたいいたいだよ~かわいそう…」と寄り添ってくれてプロの天使だと思う…一生貢ぎ倒しても足りんわ
カテゴリー: 溜息
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
娘ずーっと可愛い声で新しく覚えた言葉を復唱してて、合いの手入れるかじっと聞き耳を立てるかで迷って今は…可愛すぎて立ち尽くして聞いてる…
娘、恐竜好きすぎて本当にかわいいなぁ…。
昨日は念のため通院し、コロナの陰性を確認したが、それでも微熱がさがらなかった。
未だ突発性発疹をやっていないので、もしかしたらそれかもしれないとのことだったが、とりあえず月曜まで熱が続くようなら再度通院する予定。
家では元気に過ごせているが、外にはつれていってやれず、退屈だろうにずっと楽しそうにしている。
この子以上に大事な存在なんておらん…泣
お手洗いに入っているとすべからく「えりん〜!」と呼び続けられるんだけど、今日は呼ばれすぎて途中から「えりんぴ〜!」になっていて可愛さが溢れすぎだろまじで
娘、最近不服のときは「そんなことないわっ!」て言ってくるのかわいい…それそこまで汎用性ないんよ〜
娘「○○(娘)いいこいいこ〜、えりんもいいこいいこ〜」と褒めてくれて優しかった…
園への迎えのとき、保育士さんから「今日も元気にたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ましたよ!」って報告されて頬が緩んでしまった。
それ以外何も望まないからずっとそうであってほしい
娘に積み木を買った。
今日は午前の習い事を終えてランチして公園回って帰ったら昆虫のドキュメンタリーなど見せつつ遊んで、娘の好きなおやつを出せたし早めに就寝もさせられた。
楽しそうにしてくれていてよかった。
ごくたまにだけど、こうしてまぁ今日はよくやれたなと思える日がある。
それだって娘のおかげだが…
数回のヘルプで30ピースのパズルを完成させながら「てんさいじゃな〜い?」と自分で言うてた。
子どもの成長スピードって凄まじいなぁ