娘がわたしと夫との会話見ながら突然顔を覆って「なさけない…!」とか言い始めて朝から腹よじれるくらい笑った。
※『トレジャー・プラネット』のDr.ドップラーの台詞
My little Sunshine, Star, Sweetie
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
娘がわたしと夫との会話見ながら突然顔を覆って「なさけない…!」とか言い始めて朝から腹よじれるくらい笑った。
※『トレジャー・プラネット』のDr.ドップラーの台詞
娘が初めてねかしつけをしたお人形…アロサウルスの巨大なビニール模型。
「アロサウルスねんねする〜」
というので枕を出して布団をかけてやると、いつもはわたしが娘に対してとるのと同じ姿勢でアロサウルスのとなりに横になりぽんぽんとお腹をさすり始める。
尊い光景過ぎて号泣まったなし。
娘が夫におままごとで「じゃあこれは、買ってあげる!」「これも、買ってあげる!」って早速散財癖を受け継いでて頭抱えてる(かわいい)
夫と朝ごはんしている時の娘、ずー--っと一生懸命に話していてかわいいなぁ。
夫もそれにつきあって無理矢理テンション上げていてほほえましい…
昨晩夜中に大人用ベッドの中で親二人が仲よさげに話すのを聞いた覚醒時の娘「えりん〜😭さびしい…」
豪速でヘッド飛び出し抱きしめさせてもらった。
ヤバすぎる。
ヤバすぎるワードをおぼえたなきみは…
娘、どろんこ水溜りの中を最高テンションで駆け回り大学生のグループをドン引きさせててかわいらしかった…(泥引っ掛けたりはしてない)
最近娘を外に連れてゆくとずーっと走っているかアリを見るかでわたしの体力がついて…いか…いやがんばる
娘はなんでこんなに可愛いんやろうか。
つわりがすごすぎてまじで何もできなかった一日なのに娘はずっと可愛くてやさしくて、明日はちゃんとする。ぜったい。
こんなふうに、ちょっと叱ったあとでも一緒にニコニコお風呂に入ってくれるのいつまでなんやろう…😭😭😭
夫に朝の世話をされながら別室のわたしを呼ぶではなく夫に向かって「えりん…えりん帰ってくる!帰ってくる~?」って聞いてる娘さんちょっと愛おしすぎて意味が分からない。
仕事終わらせて帰るから待っていてね。
愛おしすぎるからメモだけさせてね…