娘がめずらしく「ピザ食べたい!!!」などと自分の食べたいものを口にするので、よっしゃよっしゃと夕食に出した。(冷凍の品)(今作る元気はない)
自分で皿から奪い、口の周りと手指をトマトソースで真っ赤に染め上げて完全にドラキュラの仕上がり。
たまらん愛おしさで永遠に見ていたい。
わたしがベッドで療養しているので、そこまでピザを片手に駆け上がってきてシーツがだいぶピザのにおいになった。
たまらん愛おしさで永遠に見ていたい。(再)
My little Sunshine, Star, Sweetie
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
娘がめずらしく「ピザ食べたい!!!」などと自分の食べたいものを口にするので、よっしゃよっしゃと夕食に出した。(冷凍の品)(今作る元気はない)
自分で皿から奪い、口の周りと手指をトマトソースで真っ赤に染め上げて完全にドラキュラの仕上がり。
たまらん愛おしさで永遠に見ていたい。
わたしがベッドで療養しているので、そこまでピザを片手に駆け上がってきてシーツがだいぶピザのにおいになった。
たまらん愛おしさで永遠に見ていたい。(再)
ラプンツェル見せるときはドレスを着せてあげるのだけど、今日はままごとで使う大きめのフライパンまで出して欲しがり、ふりまわしながら見ていて完全になりきってて本当にかわいい…きみこそ世界一のプリンセスだよ…
娘の切りっぱなしみたいなうなじが可愛くて可愛くて仕方がない…寒くてお腹痛くて全く外に出れてなくて申し訳ないのだが、何だか今日は彼女も眠そう。
胎児は、完全に膀胱のうえあたり居座ってもうこれはたぶん、前駆陣痛ではないかと…もう少し胎内にいたまえ。
今日は娘に我慢ばかりさせてるなぁ…なさけない…
娘、階段の上から夫に向かって「パパ、モタモタしないで!」とか呼びつけてて腹がよじれた(ソースはわたしではないと思う
デパートで一時的に夫に娘を預けて私物を買いにいったとき、ずっと遠くで「えりん!えりんー!えりん?!えりん!!!」と娘の声がしてて、急いで終えて顔を出すとバーっと走ってきてなんかもうたまらなかった…
夫「ほんとにえりん好きね…」
最近、頭のあたりをぽんぽんして名前を呼ぶと3秒後くらいにぽこっ!と反応がある。
返事しているんだと勝手に思ってる。
ういやつめ!
ゼロ歳児の頃に買ったヘルメットがようやく日の目を見た。
公園に行こうと試しにつけてあげると、そのままアンパンマン三輪車の方にダッシュして「じてんしゃのる!!!」と主張。
さんりんしゃだよ〜と言いつつ連れ出してから、結局一時間半ほど近所を乗り回して帰ってきた。
後ろに手押しバー付きのタイプなので、いっこうに自分で漕ごうとしなくて笑った。
わたしの手押しスキルが向上した。
でも楽しそうだったのでよかった。
寝ている娘を起こさないように家事を済ませたつもりの母だったが、いつの間にか起きて「えりんー…」とランドリールームに向かって呼びかけている中で気付いてもらえず、そのまますとんと布団に腰を下ろす娘の一部始終をカメラで数分後に目撃して泣いた
会議前に娘を寝かせて準備をしようとしたら、娘が突然メソメソし始め「えりんー…さびしいの…」と…
あれよむ?これよむ?じゃあこれであそぶ?と提案しても、
「だっこ…」からの、好きな本を一冊だけ持ってきた。
だけどそれを読みすすめて読み終わりに近づくにつれてまたメソッとなり…
その様子を見ていたらかわいそうすぎてわたしが泣けてきてしまい、ごめんねさびしいよね…ママもさびしいよとつぶやいてギューギュー抱きしめていたら、娘の丸い額にポタポタ涙が垂れてしまって、驚いた娘が「えりん泣いてる…」と目を見開いて泣き止むという夕刻だった。
仕事など消えてしまえ!と心では思う。