息子、本当にかわいくて、腹立たしいような不思議な気持ちになることがある。
何でお前こんなかわいいんだこの野郎…
My little Sunshine, Star, Sweetie
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
息子、本当にかわいくて、腹立たしいような不思議な気持ちになることがある。
何でお前こんなかわいいんだこの野郎…
娘「まま、ぱぱとお話しないで〇〇として!ぱぱはだめ!」
「ぱぱと寝ないで〇〇と寝て!〇〇がいちばん!!!」
もう本当にかわいい…
この世の可愛さの全てを煮詰めたようなあなたに、わたしは生涯を通して何ができるだろう…
出発する夫に向かって娘が「ぱぱ〜!だいすきよ!!」と叫び、夫の顔がほころんで3回くらい投げキッスで返していた。
我が家は皆元気。
怒涛だが(主に親が)。
昨日は夫の休みに合わせて娘も保育園を休ませ家族で出かける予定だったが、夫が急遽仕事になり、子らと3人で過ごした日だった。
午前は、普段時間を惜しんであまり長風呂できないので明るい時間から入浴させた。
最近娘が一緒に料理を手伝いたがるので、ランチにサンドイッチを作ってピクニックに行った。
ピクニックも最近の娘のお気に入りアクティビティの一つで、何かにつけて「ピクニックしたい!」と言う。
出向いたとたん雨が降ってきて家に引き返した。
帰り道に食べかけのサンドイッチを齧りながら、娘は楽しそうだった。
あまり生産的には動けず、難しさも感じる日だったが、それなりに楽しく過ごせていた様子。
息子はずーっと姉を追いかけていて、2人共可愛かった。
息子全く立つ気配ないなと思っていたしつかまり立ちもほぼしなくなったけど、今朝卒なくテーブルの足を掴んですくっと立ち上がって背すじもきれいに伸びてて笑ってしまった。
なにその知らぬ間の成長…
娘も当たり前に神がかって可愛い。
今朝は実母から通園用Tシャツの詰め合わせ(夏のセールとやらで買ったらしい)が届き、ちょっと夏感ありすぎるかなというフルーツの一枚を気に入りウキウキで選び、登園中は何度も「◎◎先生と▲▲先生に見せるんだ~!」と張り切っていた。
こんなに可愛くて本当に心配になる。
今日もどうかご無事で楽しく遊んできておくれ。
息子、超~~~可愛い…
昨日久しぶりに子どもを遊ばせられる体育館的なところに連れていったら、息子がいつもよりガシガシ歩いていたので定期的に行こうと思った。
家の中に飽きるの早い。
娘は、糖質補給に持ってきたサンドイッチを詰まるんじゃないのそれというレベルで一気に口に押し込み、時間を惜しむかのごとく走り回っていた。
子どものエネルギー尊い。
帰ってからずっと「今日◎◎行ったの楽しかった!」と言っており、夕食後コテンと眠った。
2人共本当に可愛かった…
娘、お風呂好き過ぎてすごい。
午前のお出掛けから帰っておふろおふろと連呼、ランチ前に1時間以上楽しく浸かっている。
美容健康には良さそうだが、そしてお陰で汗疹とも肌荒れとも無縁だが…だが…あれ、悪いところ特に無いのか?
娘、わたしの家事などしながらの少しなぁなぁの相槌を全然許してくれなくて超かわいい。
「ママ!!!ちゃんとこっち見て返事して!!!」と咎めてくる。
仰るとおりです、良い傾向。
同時に、いつもまっすぐの目線を向けていきたいと強く思う。