娘と出かけようとしたら、出してあったスニーカーをいそいそと片付けてセルジオロッシのミュールを並べ「ママこれはいて?」と…
良い趣味をしている。
My little Sunshine, Star, Sweetie
娘と出かけようとしたら、出してあったスニーカーをいそいそと片付けてセルジオロッシのミュールを並べ「ママこれはいて?」と…
良い趣味をしている。
娘の泣き方は文字化すると「ウァーーーン」だったのだが、息子は「ヒゥ…」とか「エゥ…」みたいな感じでどことなく泣き方も頼りなく、しっかりしな!と思うのと同時に可愛くてたまらない。
困った…
息子、未だ首は座らないが、かなり動けるようになってきた。
そして認知も発達してきたようで、わたしが抱き上げると露骨にニヤニヤして目を煌めかせるのがたまらない。
前は単なる乳要員だったのが、最近は、表現が難しいが、保護者として認識しているのではないかと思う。
泣いているときに近づくとほっとした表情になるし、機嫌が良いときに話しかけると一生懸命聞こうとするし、自分も口を開けて音を出そうとする。
泣くときの声も表情も豊かになり、大泣きの場面など、生まれて未だ数ヶ月にして人生の悲哀を知るかのようで、可愛いのと神秘なのとで見入ってしまうし、少しのあいだ聞き入ってしまう。
昨日は娘と息子のミニ運動会(娘が4歳から通うことを検討中の幼稚園のイベント)だった。
知らない子達がたくさんいる中で、少し恥ずかしがりながらもはしゃぎまわり、お気に入りを見つけたり、身体を動かして楽しそうにしている娘を見ていたら胸が締め付けられる。
可愛すぎて、健気すぎて…
これからあなたには沢山の輝く瞬間が待っている。
どうか健やかに、辛いことがあったとしても概ね楽しく、色々なことが体験できますように。