娘とずっと一緒にいたいなぁ😭😭😭😭😭😭
カテゴリー: 溜息
ハッとしたときに呟くTwitter代わりの短文メモ
朝は基本的に夫に任せることにしているが、最近仕事を始める前に娘が目覚め、わたしが仕事を始める兆候を察知して「さびしいの~😭😭」となるので、抱きしめて一緒に本を読むことにしている。(わたしも寂しすぎるため)
少し本を読むと満足するのか自分から「ベッド行く…」と言い始める。
応えられない要求も時にはあるけど、なるべく柔軟に心を満たしていきたい。
ずっとずっと大好きだよ…
なんか今日は怒涛で、いつもどおり寝かせようとしたらリアルなおるちゅばんエビちゅの顔になってえぐえぐし始めた娘に「どしたんどしたんママが傍にいようか?!ん〜?!」とウキウキ添い寝してたらさっきまで意識なかった。
よく考えたら娘は基本的なビジュアルがおるちゅばんエビちゅに激似やわ。
そりゃかわいいわ。
公園で年下のお友達に出会い、今までにない表情で楽しそうに遊んでいた。
今までは教えてもらう、見て学ぶしかなかったのに、待つとか誘うとかを覚えたのだなぁと思うとなんだがじんわりする。
でも途中から放り出して砂場で一人で遊び始めた。笑
娘の小ささが愛おしいけど、同じ目線で見たり話したりしたいし一日だけ同じサイズで生きてみたい。
いや昔はわたしとてこのサイズだったんだが…
昨日だが、仕事早めに終わって家で勉強する夫のところに、パパの早いお帰りでテンション上がった娘がいくつも音の出るおもちゃを持ち寄って近くで爆音再生するので「妨害や!笑」と嫌がられていて可愛かった…
夫嬉しそうだった😌
わかる、わかるで。
娘のキス、「んー💕」ではなく、わたしの耳をつかんでぐいっと引き寄せて噛みつくみたいにするか、後頭部に手を添えてやはりぐいっと引き寄せてするかで、どちらもとてもイケメンでときめいちゃう…一体どこでおぼえたの…
娘、習い事の教室で倉庫の扉を勝手に開けてのぞきこみながら「誰か、誰かいますか〜?!」
すずめさんに話しかけて逃げられながら「こっちおいで!何にもしないから〜!」
と今日はひたすら不審者の真似してて可愛かった
CoCo壱番屋のお子様用カレー、1歳くらいのお子さんの親御さんが美味しく食べられたと言ってはったので買ってみたのだけど、普通に辛くて娘泣いてしまった…かわいそうなことをした
ベッドで休んでたら、
娘「えりんーおきておきてー」
わたし「キスしてくれたら起きるよ!」(唇とんがらせて待つ)
娘「キャハハハハハハ!」
って爆笑+完全スルーで15分位枕のまわりぴょんぴょん跳び回った挙げ句結局キスしてくれなかったのウケた(泣)