公園から帰り、「ファンタジア見る!」というのでつけてみてたら30分で飽き、「パンダ見る!」というのでTheEarthつけてみてたらパンダの出番が終わったら飽き、「ミッフィー見る!」というのでHuluのミッフィーのぼうけんをつけてみてる。

隣りに座って見ていると抱きついてきたり小さく「( ゚д゚)ハッ!」と呟いたりしていて本当にかわいいな…幸せだな…😭😭😭😭😭😭😭

娘がわたしの頬を両手で挟んでおもむろに「👠かわいいねえ!」と言い始めて爆笑した。

あなたのほうが一億万倍かわいいんだが。

最近鞄を持ちたがる娘に、ディズニーストアの袋で即席のショップバッグ作ってどうぞ💕って渡したら部屋の隅までダッシュして「いいいいらない!!!!!」って拒絶されて笑ってしまった。

ごめんて!

何があかんかったん…?!

娘は、おそらくシンプルに容姿に恵まれている。

「容姿」以外で大切なことは生きる上でやまほどある。

わたし自身決して派手な見た目ではないし、それでも人に恵まれてきた理由を自らに求めれば、主に内面や知性で興味を持たれるという経緯があったことは自覚している。

なにより、持って生まれたものをどう活用するかの方がずっと重要だ。

しかしながら、ルッキズムから逃れるには未熟すぎるこの世で楽しく生きて欲しいと願う親としては、「容姿」に恵まれているということは一つの安心でもある…

毎朝娘を夫に任せて仕事するのだが、室内カメラ越しの夫と一緒の時の娘はニコニコ楽しそうだし聞き分けも良くて、保育園でもこんな感じなのかなと思う。

わたしと居るときみたいにベッドに入れられるときぐずることもなく、入れられたとたんすとんと腰を下ろして本を読み始める。

一方、転んだときいつもまっさきにかけてくるのはわたしの方で、怖い時や辛い時もそう。

安心や安らぎと言う意味では、普段多くを過ごすわたしの方が得やすいのかもしれない。

だけど今日は、夫の脚に長くしがみついて離れなかったようで夫から「娘が落ち込んでるよ…」とLineがきた。

なんかもう今すぐ仕事辞めて帰りたい…今すぐは無理だが、早めに切り上げることにする。